4/16 SOI プレリ
2016年4月16日 Magic: The Gathering デッキは白青。2-3。
接戦が多く、やっぱり新しい環境一回目ということですっげー楽しかった(コナミ)。
まずデッキの組み方をミスるも、途中組み直せるという神仕様により最終的にはデッキに不満足はない。
所感としては、サイズが正義に感じた。3/3、2/4などが純粋に強く、突破が難しい。逆に3/1、4/2などは突破が(地上なら)難しい。当たり前だけど飛行はとても強い。これは昨今のリミテだと特に顕著かな? それらに加えるのなら、サイズを上げられる装備品もやはりとても強い。+1/+1警戒の装備品が特にやばい。警戒強すぎなんなの、って感じ。
それらを踏まえるとやはり赤緑狼男はサイズで押せ押せができやすいので強そうだし、実際今回三回も当たった。2/1のブロックするかされるかで1点がこちらのタフネス1集団を無双する様はもう見たくない・・・
ただ、調査しまくりの青緑にも当たり、タフネスの高いクリーチャーを大量に据え、ゲラルフの傑作がフィニッシュ手段というとても完成度の高いものを見て、はーこういう組み方もあるんだと感心しきりだった。特に2/4の調査トークンを生け贄で3点ゲインは素のサイズと効果がそのデッキにかみ合いすぎててすげーしか言えなかったw ああいうデッキ組みたい。
楽しすぎたのでもうちょっと課金してもう一回しようかな。やっぱりプレリって、最高なんやなって・・・
あとシールドのリーグのところ、ORI×6のチェックマークがあって、いずれ実装されるのかな? 自分はやらない(やれない)とは思うけど、それでジェイスがちょっとでも値下がるといいなぁ。というか単純にスタンダードリーガルのシールドリーグがあるといいよね。うれしいねぇ。
MTG、最高! 楽しくて幸せである。
接戦が多く、やっぱり新しい環境一回目ということですっげー楽しかった(コナミ)。
まずデッキの組み方をミスるも、途中組み直せるという神仕様により最終的にはデッキに不満足はない。
所感としては、サイズが正義に感じた。3/3、2/4などが純粋に強く、突破が難しい。逆に3/1、4/2などは突破が(地上なら)難しい。当たり前だけど飛行はとても強い。これは昨今のリミテだと特に顕著かな? それらに加えるのなら、サイズを上げられる装備品もやはりとても強い。+1/+1警戒の装備品が特にやばい。警戒強すぎなんなの、って感じ。
それらを踏まえるとやはり赤緑狼男はサイズで押せ押せができやすいので強そうだし、実際今回三回も当たった。2/1のブロックするかされるかで1点がこちらのタフネス1集団を無双する様はもう見たくない・・・
ただ、調査しまくりの青緑にも当たり、タフネスの高いクリーチャーを大量に据え、ゲラルフの傑作がフィニッシュ手段というとても完成度の高いものを見て、はーこういう組み方もあるんだと感心しきりだった。特に2/4の調査トークンを生け贄で3点ゲインは素のサイズと効果がそのデッキにかみ合いすぎててすげーしか言えなかったw ああいうデッキ組みたい。
楽しすぎたのでもうちょっと課金してもう一回しようかな。やっぱりプレリって、最高なんやなって・・・
あとシールドのリーグのところ、ORI×6のチェックマークがあって、いずれ実装されるのかな? 自分はやらない(やれない)とは思うけど、それでジェイスがちょっとでも値下がるといいなぁ。というか単純にスタンダードリーガルのシールドリーグがあるといいよね。うれしいねぇ。
MTG、最高! 楽しくて幸せである。
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