5/17Pauperリーグ
2016年5月17日 Magic: The Gathering 一戦目:
ストンピィ。
××
ちょっと投了を早くしすぎた。スカージ怨恨だけが負け筋とみてて火力なくそれを連続でされさっさと投了してしまった。2Game目は土地1ストップだったのでどのみちかもだったが、ライフ0までやるべきではあった。反省。
二戦目:
青単デルバー。
○○
書くことない。普通に回れば普通に勝ち。2Game目に相手が3ターン目噴出撃ってよっぽど手札悪いんだなとは思ったけど。
三戦目:
白単トークン。
×○×
死ね。いい加減トークンは死ね。10枚以上火力入れて最後まで引かなかったらそら勝てんよ。
ただ、こっちが10枚以上入れてもなお引かないこともある以上、向こうも魂の管理人8枚だろうが引かないこともあるわけで、思った以上に芽はあるかもしれない。しれないがやはり基本無理ゲー。赤は白に弱い。これは真理。覆せない。
でもなんべんでも言う、勝ちきれはしない。5-0した掲載されたリスト見る限りあれで勝てるのはリーグの有象無象食ってきただけ(俺がそうでもあるし)。これも当たり前の話だけど、たった5マッチ程度なら相性の悪い相手踏まないでいくことも可能で、そういったリストがたまに載ってるだけ。
青単デルバーはいわずもがな、黒単カルドーサデルバーフィーンドもろもろに当たって絶望じゃあないの? トロンにすら相性いいのこれ? 親和は? 呪禁は? となってもう無理。自分が使っててそれらに勝てる気せぇへんだったので絶対嫌。使うな。死ね。
食える相手がいるのは使う理由にはなるが、その食える相手がバーンとゴブリンと少ないからね。多いなら俺だって使うよ。勝てるならなんだって使う。
メタゲームはよくできてるなぁ。
四戦目:
カルドーサジェスカイ。
○○
相手が事故気味。カラートラブルみたいだった。でも俺も赤相手に孤独の宣教師2枚あって土地2で白マナあって胆液の水源あったらキープだなぁ。その後赤マナ引かないのはどうしようもないしね。
五戦目:
バーン。
○×○
火炎破しだい、トップしだい。返しで負けがお互いほぼわかるターンで有効牌引けるかどうか。プレイングの余地ゼロ。つまらん。これで勝てるならいいけど、同じ赤単のスライ寄りに弱いというのがもう無理。クソ。勝てるなら使うんだが。
特に3Game目、こちらのクリーチャーを焼尽の猛火以外で除去してきてさすがに後手とはいえありえない。こんなんに負けるとマジしゃれならんくらいムカつくので勝ててよかった。クソNoobは死ね。
3-2。やっぱ俺みたいな雑魚が粋がったところで勝てるもんでもないね。
通算:
5-0 一
4-1 三
3-2 九
2-3 四
計 52-33(勝率61%くらい)
絶対3-2するおじさんになりそうで怖い。勝ちたい。コントロール少なめなので、ゴブリンそんなに多くはないが火花鍛冶サイドインしてみよう。白単トークンや黒単、デルバー系統、そしてストンピィに耐性が上がる予感。土地破壊は必要性感じられない、かな? パイロも。
使用感はかなりいい。早い安い強いと三拍子揃っている。ただ、これを使い始めて白単トークンに当たりまくって萎え。一番当たりたいデルバーはそこそこ当たるし、いいんだけど4-1以上がしたい。PPがずっと平行線で千早の胸みたいにまったいらのままなんだよなぁ・・・いやちょっと待て、それは逆に愛でられて最高じゃあないのか? 千早の胸と見たら最高―――
そんなわけないやん。
ストンピィ。
××
ちょっと投了を早くしすぎた。スカージ怨恨だけが負け筋とみてて火力なくそれを連続でされさっさと投了してしまった。2Game目は土地1ストップだったのでどのみちかもだったが、ライフ0までやるべきではあった。反省。
二戦目:
青単デルバー。
○○
書くことない。普通に回れば普通に勝ち。2Game目に相手が3ターン目噴出撃ってよっぽど手札悪いんだなとは思ったけど。
三戦目:
白単トークン。
×○×
死ね。いい加減トークンは死ね。10枚以上火力入れて最後まで引かなかったらそら勝てんよ。
ただ、こっちが10枚以上入れてもなお引かないこともある以上、向こうも魂の管理人8枚だろうが引かないこともあるわけで、思った以上に芽はあるかもしれない。しれないがやはり基本無理ゲー。赤は白に弱い。これは真理。覆せない。
でもなんべんでも言う、勝ちきれはしない。5-0した掲載されたリスト見る限りあれで勝てるのはリーグの有象無象食ってきただけ(俺がそうでもあるし)。これも当たり前の話だけど、たった5マッチ程度なら相性の悪い相手踏まないでいくことも可能で、そういったリストがたまに載ってるだけ。
青単デルバーはいわずもがな、黒単カルドーサデルバーフィーンドもろもろに当たって絶望じゃあないの? トロンにすら相性いいのこれ? 親和は? 呪禁は? となってもう無理。自分が使っててそれらに勝てる気せぇへんだったので絶対嫌。使うな。死ね。
食える相手がいるのは使う理由にはなるが、その食える相手がバーンとゴブリンと少ないからね。多いなら俺だって使うよ。勝てるならなんだって使う。
メタゲームはよくできてるなぁ。
四戦目:
カルドーサジェスカイ。
○○
相手が事故気味。カラートラブルみたいだった。でも俺も赤相手に孤独の宣教師2枚あって土地2で白マナあって胆液の水源あったらキープだなぁ。その後赤マナ引かないのはどうしようもないしね。
五戦目:
バーン。
○×○
火炎破しだい、トップしだい。返しで負けがお互いほぼわかるターンで有効牌引けるかどうか。プレイングの余地ゼロ。つまらん。これで勝てるならいいけど、同じ赤単のスライ寄りに弱いというのがもう無理。クソ。勝てるなら使うんだが。
特に3Game目、こちらのクリーチャーを焼尽の猛火以外で除去してきてさすがに後手とはいえありえない。こんなんに負けるとマジしゃれならんくらいムカつくので勝ててよかった。クソNoobは死ね。
3-2。やっぱ俺みたいな雑魚が粋がったところで勝てるもんでもないね。
通算:
5-0 一
4-1 三
3-2 九
2-3 四
計 52-33(勝率61%くらい)
絶対3-2するおじさんになりそうで怖い。勝ちたい。コントロール少なめなので、ゴブリンそんなに多くはないが火花鍛冶サイドインしてみよう。白単トークンや黒単、デルバー系統、そしてストンピィに耐性が上がる予感。土地破壊は必要性感じられない、かな? パイロも。
使用感はかなりいい。早い安い強いと三拍子揃っている。ただ、これを使い始めて白単トークンに当たりまくって萎え。一番当たりたいデルバーはそこそこ当たるし、いいんだけど4-1以上がしたい。PPがずっと平行線で千早の胸みたいにまったいらのままなんだよなぁ・・・いやちょっと待て、それは逆に愛でられて最高じゃあないのか? 千早の胸と見たら最高―――
そんなわけないやん。
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