KLDプレリリースシールド
2016年10月8日 Magic: The Gathering 3-2だったがめっちゃ楽しかった。濃い試合が多かったから全部は覚えてないけど、それでもまあひとまず所感。
とにかく飛行。プールにある飛行はおしなべて入れ得。逆に言うとほかが強くても飛行を入れて組めないプールは厳しい。地上はあんまりにも簡単に止まる。2/3飛行の機体がかなり強い。ただし、今回蜘蛛枠の緑が3マナでかつ1/4になっちゃうので、緑と当たった場合過信は禁物。
サイズと回避能力が大正義なのは相変わらず。今回の緑の6マナ6/6とか普通に超強い。あれに勝てるコモンはそんないないはず(アーティファクトの7マナくらい?)。
機体ゲーにはほぼならない。なぜかというと飛行の機体でない限りやはり地上は止まるから。基本サイズが5/5とかでさえ、出るころには場には合わせてそれくらいのクリーチャーがお互い並んでいる。このため、その5/5の機体に騎乗して殴ると、相手がインスタントで動ける場合リスクがあまりにも大きい。返しでどでかいダメージを食らいうるし、コンバットトリック(これも今回普通に強い)やバウンスがあるとほぼ詰みまで行く。
あとそもそもいい機体がプールにあんまりないと思う。俺なんか2枚しかなかった(片方騎乗5の10/7でさすがに弱いだろと)。
今回のバウンス、インスタントの置き物破壊は別格の強さ。シールドならこれもあるだけ入れ得。WWKの頃より上天の貿易風すごく強い。
エネルギーは基本弱め。コンマジやティムクラスでないとそんなに脅威ではない。
装備品は二種しかないけど、+1+2のほうはとても強い。いろいろやばいし、マナ遣わず装備できること多すぎ。やばい。
青の5マナのコントロール交換ずるい。めっちゃ撃たれた。アンコモンだからよく出るしあれはすごい。やばい。
こんなところ。
まあ楽しかったねえ。ひりひりする試合めっちゃあってすごくよかった。ダブマリでこれは無理かー、と思った試合がお互いライブラリー残り10枚切るまでやったのには笑った(負けました)。
濃い試合多かったし時間もないしもうおしまい、っと。いやーよかったよかった。ちょっと疲れたけど、さて、ニッサ売るか・・・?!?!?!?!?!?
安すぎやん! どういうこと! ていうかパックも安すぎ!
なにがあったんだMO・・・
とにかく飛行。プールにある飛行はおしなべて入れ得。逆に言うとほかが強くても飛行を入れて組めないプールは厳しい。地上はあんまりにも簡単に止まる。2/3飛行の機体がかなり強い。ただし、今回蜘蛛枠の緑が3マナでかつ1/4になっちゃうので、緑と当たった場合過信は禁物。
サイズと回避能力が大正義なのは相変わらず。今回の緑の6マナ6/6とか普通に超強い。あれに勝てるコモンはそんないないはず(アーティファクトの7マナくらい?)。
機体ゲーにはほぼならない。なぜかというと飛行の機体でない限りやはり地上は止まるから。基本サイズが5/5とかでさえ、出るころには場には合わせてそれくらいのクリーチャーがお互い並んでいる。このため、その5/5の機体に騎乗して殴ると、相手がインスタントで動ける場合リスクがあまりにも大きい。返しでどでかいダメージを食らいうるし、コンバットトリック(これも今回普通に強い)やバウンスがあるとほぼ詰みまで行く。
あとそもそもいい機体がプールにあんまりないと思う。俺なんか2枚しかなかった(片方騎乗5の10/7でさすがに弱いだろと)。
今回のバウンス、インスタントの置き物破壊は別格の強さ。シールドならこれもあるだけ入れ得。WWKの頃より上天の貿易風すごく強い。
エネルギーは基本弱め。コンマジやティムクラスでないとそんなに脅威ではない。
装備品は二種しかないけど、+1+2のほうはとても強い。いろいろやばいし、マナ遣わず装備できること多すぎ。やばい。
青の5マナのコントロール交換ずるい。めっちゃ撃たれた。アンコモンだからよく出るしあれはすごい。やばい。
こんなところ。
まあ楽しかったねえ。ひりひりする試合めっちゃあってすごくよかった。ダブマリでこれは無理かー、と思った試合がお互いライブラリー残り10枚切るまでやったのには笑った(負けました)。
濃い試合多かったし時間もないしもうおしまい、っと。いやーよかったよかった。ちょっと疲れたけど、さて、ニッサ売るか・・・?!?!?!?!?!?
安すぎやん! どういうこと! ていうかパックも安すぎ!
なにがあったんだMO・・・
コメント