10/13リーグ続き
2016年10月13日 Magic: The Gathering 3戦目:
赤白機体
××
どこプレミったかなー。デパラいたら詰みなのはわかってたけど殴ってこねーしなー。やっぱり停滞の罠4積みかー。かーっ、つれー。
無私の霊魂いるからとはいえ、燻蒸はこのマッチ最強なので3に減らしたのはミスかなぁ。うーん。というよりサイドボードミスだなぁ。ドロー減らしすぎ後半強いスペル減らしすぎ、で、あと断片化がサイドボードで積むようなカードではなかったね。機体はもちろん多いとはいえ、当たるカードが8枚前後なので、メイン1はありでサイド後も1枚はあっていいが、増やす必要は薄いね。大体4マナの5/3速攻は間に合うし。コプターのためだけに入れるのももちろんありだが、枠を割きすぎたか。
なんにせよこのマッチはもっと練習したいねえ。
4戦目:
赤緑エネルギー
○○
二段攻撃をエネルギー3つで倍々ゲームするクリーチャーでどっかーん、みたい。ウラモグで殴ってライブラリー見たがそんな感じっぽかった。おそらくコプターは入ってない。
顕在的防御? だったかの呪禁と、呪禁を得るハイドラが思いのほか強かったがそれまで。サイド後は燻蒸増やすしかなり有利かな。
ひとまず夕飯。
5戦目:
赤緑エネルギー
○○
2ゲーム目は相手ダブマリでさすがに。ハイドラに燻蒸を連打せざるを得なくなるほどエネルギーが出るのでそこだけはどうにかしたいね。神聖な協力次第といったところか。
4-1。わぁい。
スタンリーグ戦績(フレンドリー):
5-0 二
4-1 一
合計19-1
すぐに負けだすだろうが勝ってる今、すごく楽しい。
でも相変わらずトレードやトレジャーの得た者、左上に出るのどうにかなりませんかね? 見えないんですけど・・・開けられないんですけど。またアンコモンまで目を通すのしんどいよ。ちょっと解決法調べてみます。
なんとかなったので開けたら地平線の梢出たぜ。わぁい。あと名前の長い土地も出たけど使いどころさんがないなぁ。
ディセンションの虚空粘? だったかのシミックの打消し引いてちょっと郷愁に浸る。懐かしいなぁ・・・最低でもキャンセルと思って使ってみたがすげー弱かった記憶しかない。あとPPも割ともらえたのでうれしいです。頑張ろう。スクショ撮るの忘れたから今度から撮ろう。残ってるとなにが出たかわかっていいやも。
寝る。
赤白機体
××
どこプレミったかなー。デパラいたら詰みなのはわかってたけど殴ってこねーしなー。やっぱり停滞の罠4積みかー。かーっ、つれー。
無私の霊魂いるからとはいえ、燻蒸はこのマッチ最強なので3に減らしたのはミスかなぁ。うーん。というよりサイドボードミスだなぁ。ドロー減らしすぎ後半強いスペル減らしすぎ、で、あと断片化がサイドボードで積むようなカードではなかったね。機体はもちろん多いとはいえ、当たるカードが8枚前後なので、メイン1はありでサイド後も1枚はあっていいが、増やす必要は薄いね。大体4マナの5/3速攻は間に合うし。コプターのためだけに入れるのももちろんありだが、枠を割きすぎたか。
なんにせよこのマッチはもっと練習したいねえ。
4戦目:
赤緑エネルギー
○○
二段攻撃をエネルギー3つで倍々ゲームするクリーチャーでどっかーん、みたい。ウラモグで殴ってライブラリー見たがそんな感じっぽかった。おそらくコプターは入ってない。
顕在的防御? だったかの呪禁と、呪禁を得るハイドラが思いのほか強かったがそれまで。サイド後は燻蒸増やすしかなり有利かな。
ひとまず夕飯。
5戦目:
赤緑エネルギー
○○
2ゲーム目は相手ダブマリでさすがに。ハイドラに燻蒸を連打せざるを得なくなるほどエネルギーが出るのでそこだけはどうにかしたいね。神聖な協力次第といったところか。
4-1。わぁい。
スタンリーグ戦績(フレンドリー):
5-0 二
4-1 一
合計19-1
すぐに負けだすだろうが勝ってる今、すごく楽しい。
でも相変わらずトレードやトレジャーの得た者、左上に出るのどうにかなりませんかね? 見えないんですけど・・・開けられないんですけど。またアンコモンまで目を通すのしんどいよ。ちょっと解決法調べてみます。
なんとかなったので開けたら地平線の梢出たぜ。わぁい。あと名前の長い土地も出たけど使いどころさんがないなぁ。
ディセンションの虚空粘? だったかのシミックの打消し引いてちょっと郷愁に浸る。懐かしいなぁ・・・最低でもキャンセルと思って使ってみたがすげー弱かった記憶しかない。あとPPも割ともらえたのでうれしいです。頑張ろう。スクショ撮るの忘れたから今度から撮ろう。残ってるとなにが出たかわかっていいやも。
寝る。
コメント