3戦目:
 赤白機体

 ××

 どこプレミったかなー。デパラいたら詰みなのはわかってたけど殴ってこねーしなー。やっぱり停滞の罠4積みかー。かーっ、つれー。
 無私の霊魂いるからとはいえ、燻蒸はこのマッチ最強なので3に減らしたのはミスかなぁ。うーん。というよりサイドボードミスだなぁ。ドロー減らしすぎ後半強いスペル減らしすぎ、で、あと断片化がサイドボードで積むようなカードではなかったね。機体はもちろん多いとはいえ、当たるカードが8枚前後なので、メイン1はありでサイド後も1枚はあっていいが、増やす必要は薄いね。大体4マナの5/3速攻は間に合うし。コプターのためだけに入れるのももちろんありだが、枠を割きすぎたか。
 なんにせよこのマッチはもっと練習したいねえ。

 4戦目:
 赤緑エネルギー

 ○○

 二段攻撃をエネルギー3つで倍々ゲームするクリーチャーでどっかーん、みたい。ウラモグで殴ってライブラリー見たがそんな感じっぽかった。おそらくコプターは入ってない。
 顕在的防御? だったかの呪禁と、呪禁を得るハイドラが思いのほか強かったがそれまで。サイド後は燻蒸増やすしかなり有利かな。

 ひとまず夕飯。

 5戦目:
 赤緑エネルギー

 ○○

 2ゲーム目は相手ダブマリでさすがに。ハイドラに燻蒸を連打せざるを得なくなるほどエネルギーが出るのでそこだけはどうにかしたいね。神聖な協力次第といったところか。

 4-1。わぁい。

 スタンリーグ戦績(フレンドリー):
 5-0 二
 4-1 一
 合計19-1

 すぐに負けだすだろうが勝ってる今、すごく楽しい。
 でも相変わらずトレードやトレジャーの得た者、左上に出るのどうにかなりませんかね? 見えないんですけど・・・開けられないんですけど。またアンコモンまで目を通すのしんどいよ。ちょっと解決法調べてみます。

 なんとかなったので開けたら地平線の梢出たぜ。わぁい。あと名前の長い土地も出たけど使いどころさんがないなぁ。
 ディセンションの虚空粘? だったかのシミックの打消し引いてちょっと郷愁に浸る。懐かしいなぁ・・・最低でもキャンセルと思って使ってみたがすげー弱かった記憶しかない。あとPPも割ともらえたのでうれしいです。頑張ろう。スクショ撮るの忘れたから今度から撮ろう。残ってるとなにが出たかわかっていいやも。
 寝る。

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