レシピを大幅に変えてみる。どうだか。

 1戦目:
 赤黒マッドネス

 ××

 正直このデッキは4マナでストップも事故といえる。そうなると負ける。相性自体は確かによくないが悪くもない、サイド含めて。ただ土地が詰まれば負け。それでしかない。
 ぶっちゃけ相手のデッキは弱かった。俺がもっと弱かっただけ。

 2戦目:
 赤緑アグロ

 ○○

 チャンドラやニッサメインで、エネルギーは予備のタイプ。正直PW多すぎてしんどかったが、PW(主にギデオン)憎しでとうとう買って投入したアヴァシンが大活躍。八面六臂とはまさにこのこと。
 アヴァシンだけだと、結局返しのターンで除去されやすいので呪文捕らえもセットにしたがこれも合わせると強い。さすがである。

 3戦目:
 黒単マッドネス

 ○××(時間切れ)

 途中でラグ出てこっちの時間ばかり取られ負け。クソクライアントを堅い棒で叩けるなら今すぐやってる。
 そもそも2ゲーム目ライブラリー残り20枚で土地23枚見えててさすがに死ねしか言ってない。予期で3枚土地をはじいてこれなのでさすがにどうしようもない。
 いやでも、3ゲーム目に入ってからのラグでOK押してんのに反応しないのはさすがにどうかしてる。反応せずこっちの時間だけ5秒とかとってようやくフェイズ移ってはぁ? ってなる。F2連打したら連続でフェイズ移るからマジで死ねしか言ってない。クソ。

 夕飯。

 4戦目:
 赤黒アグロ

 ××

 ボーマッドの急使がなにより強い。というよりどちらのゲームも相手のハンドが完璧すぎた。ナラー除去ってナラーだけはさすがにどうしようもない。ナラーにしか効かない燻蒸は減らしたから。2ゲーム目は火力3枚持たれ呪文捕らえがすぐ弾かれて負け。とうよりボーマッドアヴァシンで受けようとしたら残り1枚のハンド癇癪捨ててドローとかはっきり言って都合良すぎ。それまでのドロー無駄牌ゼロだぞ。そのあとのドローでアプレンティスコプター両展開されさすがに。

 5戦目:
 赤緑エネルギー

 ×○○

 1ゲーム目は除去を一度顕在的防御で弾かれてそのまま一枚も除去引けず負け。2ゲーム目は顕在的防御さえなければで停滞の罠撃って通り投了され、3ゲーム目は相手土地事故で早々に投了される。
 いうて神聖な協力と燻蒸ある青白にはっきりいって絶望の相性しか感じない。こっち有利すぎる。一撃狙えればいいけど、エネルギー払うだけ払っても生け贄除去躱せないんじゃあ無理だろ。俺は使いたくないね(まあ、神聖な協力使ってるデッキがないと言う意味では全然ありなんだが)。

 2-3。やはり負けだしたか。

 通算リーグ戦績(フレンドリースタン):
 5-0 二
 4-1 一
 2-3 一
 計 16-4(勝率80%)

 はークソ。ラグだけは死ねしか言わない。

 俺は相手のデッキクソだな、っていうよ。ああこんなクソデッキに負けるのかゴミめ、死ね、くらいはいっつも言うよ。3戦目のゾンビなんか典型だよ。引きまくって土地しか引かない上に長引いてラグで負けなんてクソ以外になんなんだよ。
 黒単ゾンビだよゴミじゃん。いやさすがにクソデッキだよお前それ赤白機体にしろ人間にしろどうやって勝つんだよ。緑白も現出も赤黒もどうするんだよ、赤緑にも弱すぎるだろ、サイズ基本全部2/2以下て。ふざけてんのか。コプターの対処闇の掌握しかないってゴミじゃん。展開力ないから憑依された死体で縫合体出るまでどうやって耐えるんだよ。マッドネスエンジン1マナの3体タップでドローと2マナのエンチャントだけって、コントロールにだけ刺さるようなのだけでどうするんだよアグロが主流って知ってんだろいい加減にしろよなマジで。
 はーマジ環境的にクソ雑魚ゴミクズに負けるってつまらん。ああムカつく。

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