1戦目:
 バントアグロ

 ○××

 タミヨウ3がきつい。つかやっぱPWきつい。対処手段なさすぎる。飛行を意識してて空中生成エルドラージとか入れてた。タミヨウでドローができてしまうのでそこを念頭に置きつつ、ただ-2でもタップなので呪文捕らえもそんな効果ない。根本でなにか必要で、こっちもギデオンくらいかねえ。
 というか、その、払拭の光とか・・・高望みやろか・・・
 青のエンチャントあったわ。あれなら3マナだしよく見たらサイドにもあったわ。もう一枚追加してもいいかもしれん。

 2戦目:
 ジェスカイコン

 ×○×

 PTの影響すごそう。LOまで見たからレシピ完コピだった。さすがに悔しい。
 まずメインはとっととLO目指すべきだった。相手アヴァシンかなり後半まで出てこなかったので、そこをきちんと考えて除去を残すべきだった。神聖な協力をもっと考えておけばよかったちんちん。
 あとはやっぱりサイドのギデオンをめぐる応酬になるので、そこだけを意識しておけばよかった。ただ出しの呪文捕らえがうっとうしいがギデオンでかなり苦しいので、そこにこちらも捕らえを合わせるべきではなかった。
 予期を残すのかどうかがまずあるねえ。あとは停滞の罠は絶対に必要で、初手土地3以下はマリする勇気を持ってもよいか。このマッチならね。3ゲーム目土地詰まって負けなのでそこを含めてだなぁ。
 いやでも7、8ターン目くらいまで土地3はさすがにどうしようもないかなぁ。うーんこの。

 3戦目:
 グリクシスコン(八十岡さんの完コピ)

 ○○

 だから本人が使わないほうがいいっつってたんだからおとなしくやめとけって。へたくそが使ってもどうしようもないんだから。特にこの人は使い慣れていない感じが強く、こちらがLO目指そうがなんだろうがドローはとかく連打で、要所の打消しも関係ないとこ選んでてさすがに。二本目は有利だって本人言ってたけどはっきりいって楽勝だった。さすがにへたくそすぎる。
 ただ、2ゲーム目で相手4マナ残りでミシュラでチャンプブロックのシーン、手札の停滞の罠を見えてなくて呪文捕らえもいたのでライフ確か5か4で勝ち確のシーン逃してたのはさすがに戒め案件。許されざる。これは負けたほうがいいと思った(そのあとで勝てるとも思ってたから)けど勝てて嬉しいやら悲しいやら。でもガバる相手が悪いんでね。へたくそで弱いのが悪いんでね、勝負の世界(一応)では。桐山くんも叫んでたでしょ。

 メンテなのでおしまい。しかしPTの影響なんですかね。僕としてはどっちでもいいんですけど。というかいきなり2連敗で凹むわ・・・やっぱり自分へたくそなんすねー。はー。

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