親和と青黒フリッカーを練習した所感、簡易
2017年1月9日 Magic: The Gathering あとで詳しく書こう。ひとまず二つとも2リーグ、10マッチずつ回した感じ。どちらも3-2と2-3を一回ずつなのでごく普通の結果に。
親和について:
すげー強いけどすげー弱い。サイド後が課題。茶を守る手段、もしくは無色マナで茶を回収する手段とかがほしい。積極的にマリガンしないと、あるいはマリガンするしかないハンドがよくくるので、そこがやっぱり使ってて気に入ることができない。ブン周りの代わりに犠牲にしたものがぼくが一番好む安定チャートなので。
青黒フリッカーについて:
これも土地が伸びないと無理。なにもできない。デッキが重たい。土地が足りない。マナ基盤がPauperの弱さでそこが最大の課題。あと騒がしいネズミが本当に必要か気になる。強いは強い。ただ青黒のデッキはいっぱいあって、どれと当たっても同型で予想がつけづらく、しんどい。アンコウ、嵐縛りの霊が鬼門(若き狼もだけど)。
こんな感じ。次は使用率的に上の方だと、青単デルバーになるんだけどあれは今流石になしかなぁ・・・少なくなってきたとはいえ、カルドーサにどうやっても勝てるビジョンが見えなかったから。あとは青単デルバーは有名になり過ぎて多くのデッキが意識を絶対にまだまだしてるので負けたくないしあれこそ練度必要だしでしばらくノータッチ。
とすると青赤のようわからん忍者入りのやつかなぁ。あれは色が強いだけでなんも強みが感じられない・・・というかあっちもクロパだからやっぱり練度が必要でチケがあんましない以上経費を払えないから避けたいちんちん・・・
リーグもあと二週間くらいだし、残りはのんびり、もしくは気分転換にバーン遣おうかな。こんだけ青黒いたらすげー強いでしょ(適当)。
通算Pauper戦績:
5-0 四
4-1 七
3-2 十五
2-3 十三
1-4 三
計 122-98(勝率55.4%くらい)
デレステお疲れ様でした。前回からptで報酬アイドル二人とも手に入るようになったので気楽でした。走る必要もなくなったのでらくちんらくちん。
親和について:
すげー強いけどすげー弱い。サイド後が課題。茶を守る手段、もしくは無色マナで茶を回収する手段とかがほしい。積極的にマリガンしないと、あるいはマリガンするしかないハンドがよくくるので、そこがやっぱり使ってて気に入ることができない。ブン周りの代わりに犠牲にしたものがぼくが一番好む安定チャートなので。
青黒フリッカーについて:
これも土地が伸びないと無理。なにもできない。デッキが重たい。土地が足りない。マナ基盤がPauperの弱さでそこが最大の課題。あと騒がしいネズミが本当に必要か気になる。強いは強い。ただ青黒のデッキはいっぱいあって、どれと当たっても同型で予想がつけづらく、しんどい。アンコウ、嵐縛りの霊が鬼門(若き狼もだけど)。
こんな感じ。次は使用率的に上の方だと、青単デルバーになるんだけどあれは今流石になしかなぁ・・・少なくなってきたとはいえ、カルドーサにどうやっても勝てるビジョンが見えなかったから。あとは青単デルバーは有名になり過ぎて多くのデッキが意識を絶対にまだまだしてるので負けたくないしあれこそ練度必要だしでしばらくノータッチ。
とすると青赤のようわからん忍者入りのやつかなぁ。あれは色が強いだけでなんも強みが感じられない・・・というかあっちもクロパだからやっぱり練度が必要でチケがあんましない以上経費を払えないから避けたいちんちん・・・
リーグもあと二週間くらいだし、残りはのんびり、もしくは気分転換にバーン遣おうかな。こんだけ青黒いたらすげー強いでしょ(適当)。
通算Pauper戦績:
5-0 四
4-1 七
3-2 十五
2-3 十三
1-4 三
計 122-98(勝率55.4%くらい)
デレステお疲れ様でした。前回からptで報酬アイドル二人とも手に入るようになったので気楽でした。走る必要もなくなったのでらくちんらくちん。
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