デッキは青赤パズル。某ブログを参考にしました。

 1戦目:
 青黒忍者

 ○○

 アンブロッカブルを忍術する形。申しわけないがサイズが小粒で、全部焼ききって勝ち。

 2戦目:
 親和

 ○○

 炎の斬りつけがひたすら除去し続けて勝ち。相手が何度もFlayer Huskを処罰者などに装備せずエンドして暮れて助かる。何度も占い師で見せたので不思議だった。ゴリラ引かずともなんとかなるもんだ。

 またMOの動きがもっさりし始めたのでいったん休止。うーんマジでどうなってんのかなこれ。
 再開。

 3戦目:
 緑単トロン

 ×○×

 まあメタ外だし苦手なデッキだししょうがない。青黒フリッカーに弱すぎて僕は使わないしいいや。特にほぼ単色の構成って、親和にもストンピィにも対策講じられないのでよく使うな、と。
 それはさておき、トロン系統もそうだしカルドーサを見て、ゴリラ以外の茶対策一枚とってもよさそう。

 4戦目:
 アングラーデルバー

 ○×○

 1ゲーム目無念のトリマリ終わったか―、と思ったが相手もマナスクでなんとか勝ち。2ゲーム目は対抗呪文4枚引かれてさすがにやられるも、3ゲーム目でお祈りアンコウを2/3ミノタウルストークンブロック稲妻頼む―、で落とせ勝ち。
 意外に嵐縛りの霊がきつい、ってほどでもない。カウンター構えて出すことが不可能に近いので、返しでトークンを走らせ、ダメージレースはかなり有利に運べるため。

 おやすみ。久しぶりに3勝目を飾れてスランプ脱出ですたい。

コメント