サイドちょっといじる。前回のミラーでウラモグの破壊者を出されこれもきついなと、ミラー用に一枚差す。水流破が思ったより必要性薄く感じたので減らして、天啓の光にしてみる。

 1戦目:
 親和

 ○○

 初手赤茶ランドでボロスキティであってくれー、と思うもエイトグ。ぐぬぬと思いつつプリズムでトロン成立、神秘の指導で3ターン目に追加クリーチャーなしなので負け筋潰すのに禁制持ってくる。その後記憶の壁で指導を回収後、相手はなぜか感電破で壁を焼いたのち、茶を全部食ってティムールの激動、残りマナなし。? と思いつつ禁制を打って11点食らうも、ムラーサで壁回収、壁で禁制回収と動き、相手が再展開する間に熟考ゆらめきしたら投了してもらえた。
 2ゲーム目はタップインから2ターン目に地図置くと古の遺恨されトロン成立遅れる・・・と思いきや普通に引いて輪作も合わせて4ターン目成立、そのままファングレンの匪賊を展開。相手の場にはカエルと海蛇がいて蛇にどつかれつづけるも、5ターン目ここでゴリラ引いたら楽勝やなー、と思ったら本当に引き圧勝。さすがに都合よすぎた。

 ひとまず。うーん運が良すぎて、来週のPauper Challengeでぼろくそになりそう。

 ちゃんみお手に入れたぞ! わーいわーい。

コメント