デッキはカルドーサ統治者。宮殿の歩哨が、というか統治者がすごく強かったのでこれをちょっと調整したい。黒のほうもいいよね。
 カウンターにどうしても勝てなくて、逆転ホームラン! とメインからパイロ入れた。

 1戦目:
 青白インサイドアウトコンボ

 ○○

 さすがに除去コンには相性よすぎやろー、とは思うが、噴出一枚で火力の場合手札足りちゃうから、未達への旅でないとアカンシーンは多そう。ただしメインの話で、サイド後は負ける気せえへん。特にこのデッキのアカンところはバーン対策のライフゲインの影響をもろに受けることで、そこが難点のようにも思う。

 2戦目:
 親和

 ○×○

 1ゲーム目ひいひい言いながらマイアの処罰者除去れねー、茶が足りねー、感電破がショックじゃー、としてたが相手もずっと手札抱えてて、ぐだぐだしてたらしゃあなしと宮殿の歩哨出してチャンプと稲妻でちょびっとずつ減らして言ったら投了してくれてやったー。2ゲーム目は4ターン目くらいに手札0、エイトグと処罰者いっぱい出してからトップティムールの激闘とまあ一回くらいそんなこともあるよねとぶんぶん。3ゲーム目ゴリラ。終わり。赤相手に感電破や水流破、クラークのシャーマン?(茶生け贄で地上1点のやつ) だかなしでキープしてんの? そんなんじゃ甘いよ。

 親和がまた煽ってくる相手だったのでブロックしようと思ったけどその前に勝ってたからまあいいや煽るやつは去ね(スーパーブーメラン)。でも相手に直接煽るのと、ここで愚痴るように意味なく煽り返すのは違うと思ってる。相手がいるいないは天地だよ。
 眠いので寝る。

コメント