デッキはセルヴァラ。
1戦目:
ティムナとクラム。
×
2ターン目にティムナ、3ターン目にジェイスでGG。無理だった。初手を魔力の乱れされたのが痛かった。
1v1はあまりに整備が行き届いていないので、毎週Challengeイベントごとに要望を送ろうと思う。先週も出したし今週もね。続けててこれはあかんなと思ったのはやっぱり無色のマナ加速。そう、金属モックスとモックスダイアモンドだ。この二つはやっぱあかんよ。ハイランダーだからこそ、引いたらほぼ勝ちに直結する動きをあまりにも簡単に可能にする。これらはいけない。あとはジェイス・・・あいつやべーわ。
2戦目:
聖トラフトの霊
×
2ターン目に森の知恵を置いて以後土地引かず負け。最後終末エムラをもみ消しされてライフ詰められて負け。やっぱ呪禁ってクソだわ。
3戦目:
レオヴォルド
×
もう統率者見ただけでげんなりする。早く禁止されてくれ。というかやっぱジェイスはあかんわ。あれだけで負ける。今回も2ターン目レオヴォルド、3ターン目ジェイスをマナ加速でブンされて負け。そのままバウンスで誤魔化されている間にティタニアフェッチ除去除去瞬唱で押し切られて負け。今回に限りレオヴォルドというよりはジェイスが癌だった。いやていうか、レオヴォルドのサイズが3/3なのもおかしい。なんで刷ったんだよ。明らかにオーバーパワーだろが。
あーもう目なし以前。1v1のクソなところオンパレードされた気がして超つまらん。共闘カード、レオヴォルド、ジェイス、モックス二種と、これはあかんやろカード3連打されてさすがに萎える。
共闘はいいだろって言ってる人は自分で使ってるやつだけだよな? 明らかに1v1に置いてなにも労力なしに常に手札+1ってことわかってないとは言わせんよ?
つか、サイドがないのがつまらなさを加速させてる。メイン一本のみは明らかにゆがみが出る。強い人が勝つわけじゃあないし、サイド含めての構築がMTGの基本で、相性差はどうしたって出てそこを補完するのが当たり前なのに、なんでないんだよ。
4戦目:
ブレイヤ
×
除去除去除去除去思考囲いアビスおしまい。不毛したのに土地ずーっと並べられ続けてええ・・・ってなる。さすがにアビスは無理だわ。
もう参加費ペイも不可能だけど続ける。セルヴァラの弱いところをもうちょっと確かめたい(できれば強いところ見たいんだけど)。
5戦目:
ティムナとクラム
×
ワンマリ初手に森なく、楽園の拡散と緑頂点が遅れ、強迫もあってマナ加速できず、エネルギーボブとティムナでひたすら引かれまくって負け。後手ということもあり無理すぎた。なんかすげーひどい展開ばっかりな気がする。
散々。マリガン率もそうだし全部後手なのが痛すぎた。先手後手がシングルだから一回しかないのに、で先手が超有利なのはどうにかならんのかこれ。絶対に後手後手に回って対処すんの無理だぞ。
6戦目:
レオヴォルド
×
花を手入れするものからレオヴォルド即意外な授かりもので負け。だからそういった動きがあかんからレオヴォルドやめろっつってんだよ。
久しぶりにイベントで全敗した。さすがに一勝は最低でもするのでこんなことは初めて。しかし青絡み以外の面子とは当たらんね。もうおらんのかな。
さすがにいろいろひどい。ドローのかみ合わせのなさ(相手だけ噛み合うの繰り返し)と、マリガンからの妥協キープを先手でごり押され、さらに禁止になってないのがおかしいカードの群れに蹂躙、と、クソも面白くない状況連発なのでさすがに辟易。サポートに文句連打してしまった。
そもそもの人気のなさもあってか、面子が固定されていて新鮮味はほとんどないのもね。これだけ開拓の余地があるのに、ほとんど決まった統率者で決まった構築だもんな。一応俺はセルヴァラに装備品多めに突っこんでポルクラノスなどを入れて、4マナ前後でも動きやすくは構築したんですけどね。手札に抱えているのレオヴォルドで強制一枚にされるんでね。
来週からちょっと控えるか。さすがに緑単色は無理だこれ。ニッサがそこそこいけるのはクリーチャー依存が薄めだからかね。だからこそクロパの打消しでランパン消されるともう無理って思って諦めたんだけど。
あー散々。環境整備してくれ。少なくともサイド用意させろよ。
1戦目:
ティムナとクラム。
×
2ターン目にティムナ、3ターン目にジェイスでGG。無理だった。初手を魔力の乱れされたのが痛かった。
1v1はあまりに整備が行き届いていないので、毎週Challengeイベントごとに要望を送ろうと思う。先週も出したし今週もね。続けててこれはあかんなと思ったのはやっぱり無色のマナ加速。そう、金属モックスとモックスダイアモンドだ。この二つはやっぱあかんよ。ハイランダーだからこそ、引いたらほぼ勝ちに直結する動きをあまりにも簡単に可能にする。これらはいけない。あとはジェイス・・・あいつやべーわ。
2戦目:
聖トラフトの霊
×
2ターン目に森の知恵を置いて以後土地引かず負け。最後終末エムラをもみ消しされてライフ詰められて負け。やっぱ呪禁ってクソだわ。
3戦目:
レオヴォルド
×
もう統率者見ただけでげんなりする。早く禁止されてくれ。というかやっぱジェイスはあかんわ。あれだけで負ける。今回も2ターン目レオヴォルド、3ターン目ジェイスをマナ加速でブンされて負け。そのままバウンスで誤魔化されている間にティタニアフェッチ除去除去瞬唱で押し切られて負け。今回に限りレオヴォルドというよりはジェイスが癌だった。いやていうか、レオヴォルドのサイズが3/3なのもおかしい。なんで刷ったんだよ。明らかにオーバーパワーだろが。
あーもう目なし以前。1v1のクソなところオンパレードされた気がして超つまらん。共闘カード、レオヴォルド、ジェイス、モックス二種と、これはあかんやろカード3連打されてさすがに萎える。
共闘はいいだろって言ってる人は自分で使ってるやつだけだよな? 明らかに1v1に置いてなにも労力なしに常に手札+1ってことわかってないとは言わせんよ?
つか、サイドがないのがつまらなさを加速させてる。メイン一本のみは明らかにゆがみが出る。強い人が勝つわけじゃあないし、サイド含めての構築がMTGの基本で、相性差はどうしたって出てそこを補完するのが当たり前なのに、なんでないんだよ。
4戦目:
ブレイヤ
×
除去除去除去除去思考囲いアビスおしまい。不毛したのに土地ずーっと並べられ続けてええ・・・ってなる。さすがにアビスは無理だわ。
もう参加費ペイも不可能だけど続ける。セルヴァラの弱いところをもうちょっと確かめたい(できれば強いところ見たいんだけど)。
5戦目:
ティムナとクラム
×
ワンマリ初手に森なく、楽園の拡散と緑頂点が遅れ、強迫もあってマナ加速できず、エネルギーボブとティムナでひたすら引かれまくって負け。後手ということもあり無理すぎた。なんかすげーひどい展開ばっかりな気がする。
散々。マリガン率もそうだし全部後手なのが痛すぎた。先手後手がシングルだから一回しかないのに、で先手が超有利なのはどうにかならんのかこれ。絶対に後手後手に回って対処すんの無理だぞ。
6戦目:
レオヴォルド
×
花を手入れするものからレオヴォルド即意外な授かりもので負け。だからそういった動きがあかんからレオヴォルドやめろっつってんだよ。
久しぶりにイベントで全敗した。さすがに一勝は最低でもするのでこんなことは初めて。しかし青絡み以外の面子とは当たらんね。もうおらんのかな。
さすがにいろいろひどい。ドローのかみ合わせのなさ(相手だけ噛み合うの繰り返し)と、マリガンからの妥協キープを先手でごり押され、さらに禁止になってないのがおかしいカードの群れに蹂躙、と、クソも面白くない状況連発なのでさすがに辟易。サポートに文句連打してしまった。
そもそもの人気のなさもあってか、面子が固定されていて新鮮味はほとんどないのもね。これだけ開拓の余地があるのに、ほとんど決まった統率者で決まった構築だもんな。一応俺はセルヴァラに装備品多めに突っこんでポルクラノスなどを入れて、4マナ前後でも動きやすくは構築したんですけどね。手札に抱えているのレオヴォルドで強制一枚にされるんでね。
来週からちょっと控えるか。さすがに緑単色は無理だこれ。ニッサがそこそこいけるのはクリーチャー依存が薄めだからかね。だからこそクロパの打消しでランパン消されるともう無理って思って諦めたんだけど。
あー散々。環境整備してくれ。少なくともサイド用意させろよ。
コメント